還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

クサソテツ

f:id:kihiro1960:20200503211542j:plain

 5月3日(日)憲法記念日 終日雨

 世論調査の 質問内容に ちょっと 疑問

 朝一 苗出しの 手伝い したのち 読書 と 書類整理 して 過ごす

 いいわあ 久しぶりの 雨読 

 小腹がすくも なにもなし 

 小麦粉 あったの 思い出し 昔 母が 作ってくれた おやき? 試すと まあまあいける 卵があると なおいいかも

 更に 先日 クサソテツ (コゴミ)の 天ぷら 頂いたのを 思い出し 田んぼの水回りの 帰り 摘み取り 早速 油で 炒めて 頂く う〜ん やっぱ 天ぷらの方が 美味い

 夜 久しぶりに 息子と 話す