還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

愛媛県で一番

f:id:kihiro1960:20210408230834j:plain

4月8日(木)晴れ

 バイトで 大三島

 年金暮らしの 爺さんと 縁側で 話す 

 でも 話を聞いてるうちに 息子は 大阪におるが 奥さんが 地元の 同級生(それも 話聞いてる その家の子)なので いずれ帰ってくるし あそこの ファミマ 県下で 1番の お店 で 1,000坪 貸してるので 年間 ○○○万の 貯金(収入じゃない貯金)が できるし って 羨ましい

 で 皆 色々 頼ってくるので カラオ や グランドゴルフ を 買って 寄付しとるんよ などと おっしゃる

 いい顔 してらっしゃるし やっぱり 日頃の 行いなのよねってね 思う 今日

 帰宅し 久しぶりに どぶろく 仕込み たけのこ ご飯炊く