還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

報恩講は 中止 残念

f:id:kihiro1960:20220107201115j:plain

1月5日(水)晴れ 「小寒

 今日は 小寒 クロの 散歩を 兼ねて 農園便りの 定点撮影の 場所まで 歩く

 圃場を 見ながら 今年の 営農計画と それに伴う あれやこれや やらなければ ならないこと 多しと思う

 で 自宅に戻ると 近所の おばちゃんが 来ていて 「住職の 祖母が 亡くなったので 今日の 報恩講は 中止 です」 って 私に 電話したけど つながらないので 私に 伝えてほしいって 頼まれて 伝えに 来たのだと

 すみません 不携帯 いや バッテリー切れ? でも 着信履歴に ないし でも ご迷惑おかけました 

 って事で 今日1日は 外にも 出ず ゆっくり コーヒー飲みながら 年賀状や 農園頼り 作って 書類整理して 営農計画と 作ったりして 過ごしました

 明日は バイト始め 早々に 就寝するつもりが シメの ラーメン 作って ツユまで完食 

いけんでしょう(笑)