還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

ダイエットは 明日から

f:id:kihiro1960:20220108230737j:plain

1月7日(金)晴れ 穏やか

 散歩から帰り 「小寒」発信

 久しぶりに 直売所に 卵 出荷し ついでに 米麹 買う ちょっと ダイエット?せねばと 思い スーパーには寄らずに 帰宅

 午後から 昨年刈り残した 草刈りするが しんどい まだまだ かかる

 夕方 ジャパネットに 頼んでいた アラジンの 脱衣所ヒーター 届く ちょっと 工事が 必要で 取り付けは 後日 試運転んしたら 確かに 2秒で 暖かい が 音がうるさいね

 さて 夕食 粗食で 済ますつもりが どうにも おさまらず 冷凍庫から 猪肉 引っ張り出し 急速解凍して 一人 焼肉 酒も すすむし そりゃあ 太るわあ