還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

成人の日を 思う

f:id:kihiro1960:20220110214603j:plain

1月10日(月) 晴れ 成人の日

 なんの いわれで 成人の日 だったか?

 昔は 15日で 青年の主張 を コタツに入って 聞いていた 今時は 流行らないけど それでも その 主張を 聞いて 何かしら 熱い思いを 抱いた 若者は いたと思う

 半世紀前の 純情な 私は 確かに そうだった

 で 今の私

 ちょっと 二日酔い気味 クロの 散歩と 鶏の世話の後 国旗掲揚し コーヒ飲みながら 書類整理

 急に 思い立って 岩城島の O 谷さんから もらった サツマイモで 干し芋 作ることに 

 いいねえ おやつにも あてにもなる 干し芋 つまみながら 濁り水飲んで この ブログ 書いてます

 そろそろ 限界 明日は バイトだし 就寝