還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

太い薪で じんわりと

f:id:kihiro1960:20220115211200j:plain

1月14日(金)晴れ でも 寒い

 朝の 気温は 氷点下3度 寒い

 薪ストーブ 焚きながら 読書と 書類整理

 ふと 予定表見ると 青色申告経理支援・相談日 じゃないの 午後から 昨年の 通帳出納の 引き渡しを 受けに行く 

 私が 言うのも なんですが 随分と ご高齢の方も パソコン持って いらしてて 凄いなと 感心 

 買い物して 帰宅し 何かしなければ と思うも 寒いし 雪 溶けて 凍ってるし 結局 薪の 補給だけして いつのまにか 乾杯の 時間に

 濁り水の 仕込み ローテーが ちょっと 谷間になってて 娘婿から 頂いた 怪しげな焼酎を 生で 飲みながら いつものように 夜は更ける