還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

とりあえず許しちゃろお

f:id:kihiro1960:20220118194337j:plain

1月18日(火)晴れ 朝は積雪あり寒い

 今日は 普通なら バイトの日だけど 明日 出勤することに なったので 休む この 気楽さが いいねえ

 午前中 京都の 妻から 送られてきた 確定申告書類を 整理する 受診が多いねえ 歳やねえ

 で 雪も溶けたし 行かねば なるまい!

 先日 伐採した 椎茸原木の 切り出し 今年から ちょっと 細めで 短めの1メートル に妥協し 目標40本!

 2時間ほど やって 雪も ちらつき始めたし 今日はこれくらいで 勘弁してやる

 クロを 散歩させ 帰宅

 そのあと 鶏用に 法人の畑に キャベツもらいに行く 小ぶりだけどちゃんとした キャベツが 残っていて 冬場の 緑餌として ありがたいねえ

 明日は バイト 濁り水飲み 早々に 就寝