還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

初の 魚島

f:id:kihiro1960:20220126210804j:plain

1月25日(火)曇り

 バイトは 初めての 魚島

 上島町 4島 の ひとつって 知りませんでした

 船で 1時間程 しかも 便数なく 行きは  因島を 8時 か 11時 帰りは 魚島を 13時か 17時半

 5時起き 散歩と 鶏の世話して 出勤中 なんと 前の車が 対向車線に 入り 逆走し始め 当然 対向車と 正面衝突 あちゃあー

 しょうがなし けがの程度 確認し 警察に 連絡し 簡単な 交通整理 始めるも 船に 遅れるよ このままだと

 幸いに 二人とも 意識あり 打撲か 最悪でも 骨折で 出血なし 命に別状なし! その旨 警察に 伝えて ごめんなさい 現場 離れる

 で 魚島 

 いいところなんでしょうが 過疎化が かなり 進む 

 時間が あったので 散策すると 山の中腹に 慰霊碑があり 支那事変から 大東亜戦争までの この島の 戦没者 56名 の 名前が 刻まれてました 黙祷!