還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

人生半矢も そろそろにしたい

f:id:kihiro1960:20220221214621j:plain

2月20日(日)夜積雪あり 日中は 晴れ

 なんなの って 位の 雪

 しかし 行かねばなるまい 弓道審査受けに

 前回の 審査から 一度も 的前に 立っていない 最近 慌てて 肩入れと 巻藁練習を した程度

 はっきり言って 先生方に 失礼極まりないですが ダメ元 下手な鉄砲数撃ちゃ当る 宝くじも買わなきゃ当たらない って事で 大雪の中 県立道場に 行きました

 まあ 結果は 当然の 不合格 

 甲矢(はや)が 中った時は ちょっと 色気出ましたが 次の 乙矢(おとや)が 二時に抜けて ご苦労さんでした 跪坐も 危なかったあ

 人生半矢 いい時もあれば 悪い時もある 欲張りすぎない ってか

 写真は 束る(二本中てる)M永女史の 的 さあ 結果は いかに?