還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

すっごい男がいたもんだ♪

5月24日(火)晴れ 夏日?ってくらい 暑い

 朝イチで クロの散歩して ヒナ 鶏の 世話して 鯉のぼり揚げて 田んぼの水みて 回る この時期の 恒例仕事

 自宅に戻り 農園頼り「小満」を お得意さんに 発信

 バイトは 大三島に 行って 伯方島を 経由して 大島に 行く いつもの 気楽な 単独行動

 いたいた 前から気になってた ところ 人影みたので 路上駐車して 早速突撃

 72歳 合併前は 町会議員 副議長も 経験

  地元では 番長 してました 高校卒業し 大阪で 30半ばまで 働き 地元のに戻って 土建業もどきを やって 暮らしてきた 

 で すごいのが 猛禽類 鳥類が 大好き 現在 多種多様な 100羽近くを 飼育 なんと 隼?もいる ひえ〜 冷凍した うずらをそのまま(羽がついた個体)を 与えないと 指が 曲がらなく なるって 想像つかない世界

 更に 猟師 年間 半年しかしないのに 罠で 80頭 銃で 20頭 計 約100頭位を 仕留めるって 

 にわかには 信じられないよお

 名刺を 渡して 先生 また来ますと 仕事に戻るも いいわあ こんな 出会いが 面白い

 次は お米お土産に 伺います