還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

新嘗祭の日 祝一歳!

11月23日(水)文化の日

 今日は 最初の内孫(長男の子)の 誕生日 祝1歳! 朝イチで一升餅背負った 写真送れと ラインする

 雨 予報見ると 昼からは あがりそうなので 意を決して 直売所経由で 弓道朝練に

 1個40円の 卵 売れてます 改めて 1パック出荷

 道場は 祝日なので 結構 人が来てて 時間がないので 二手を 二回引いて 早々に 12時には 退場 片付けもせず すみません

 おにぎり食べながら 駅前で 友人乗せて 三原市

 参議の ヒゲの隊長の 講和 聞きながら 不覚にも ちょっと 鼻水を すする 講話内容と ちょっと 意見が 違うところもあるけど 政治家は 演説だと 思う 

 講話終了後 図々しく 写真撮影してもらい 帰宅

 孫が 一升餅に 悪戦苦闘して 泣きわめく動画が 届いていて 思わず 「もう許してあげて」と 返信する

 新嘗祭の 誕生日に 乾杯 濁り水 仕込んで 就寝