還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

椎茸が 爆発

11月26日(土)曇り一時雨

 朝方 雨の予報なので 朝イチで 椎茸 収穫する

 せっかくなので 帰省している 同級生を 誘い 前から 気になっていた 道路法面の 雑木と熊笹の 伐採をする

 先日購入した 二枚刃の 威力も 凄まじく 順調に 進み 明日には 終了できそう

  二枚刃 いいねえ

  夕方 世羅の 元自の 年寄り連中の 懇親があり 3年ぶりに 参加 皆さん お若い かつ 悠々自適に 過ごしてらっしゃる もっと 地域貢献とか やりなさいよ

 それにしても 久々に 食べる ピザと パスタは 美味いねえ 無添加生活を 目指すも たまには 体に 悪い物も 食べなくっちゃね

 明日の 来客に 備え クッキー下地と 濁り酒 仕込む