還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

雄鹿と接触

f:id:kihiro1960:20201228225121j:plain

12月28日(月)晴れ 

 朝までに 雨は上がり 暖かい 一日

 朝一で 直売所の 商品を 回収しに 行ったところ 完売(2個ですが)

 気を良くして 安田に 向かう 県道で なんで 出てくるのよ まったく! さほど 大きくは ないが 角の生えた 雄鹿 一旦 転げたけど 立ち去ったので 大したことはないと思うが やわなのは 車のほう

 フロントの プラスチック?部分が 割れて 直すのは 高くつきそう 保険には 入ってないし

 とりあえず テープで 止めれば 運行は できそう

 3回目の 干し芋 作る

 鶏小屋 少し手を入れて 不在に 備える

 講談聞きながら レシートを やっと 10月まで まとめる