還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

夜寒昼温?

f:id:kihiro1960:20210224215029j:plain

2月24日(水)晴れ

 朝方 寒かったけど 日中は 汗ばむ陽気

 水曜日なのに 週末の 天気が 悪そうなので 圃場整備することにし 先日から 進めている ABCの 排水口にU字溝入れ モルタルで 固める

  これで BCの 田植えは 大丈夫と思うが Aは 今年は 無理かも 苗が 残れば 植えようか

 15時から 福山に行き1時間ほど 一人で 弓を 引く 先週ほどでは ないが まだ 引けない

 体幹 とか 柔軟 とか 基礎から やり直さないと なんか 無茶苦茶に なってる感じ

 20時には 帰宅し そのまま 組み内の 常会に 参加 夜は 寒い 月も しっかり 見えて 明日朝も 冷えそう

 どぶろく は 砂糖を 入れたせいか 変に 酔っ払う やっぱり いつものが いい