還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

何で今頃 薪割り

f:id:kihiro1960:20210523194350j:plain

5月23日(日)晴れ

 クロが 呼ぶのも ちょっと待たせて ゆっくり 起床 田植えが 終わり 農業日誌を まとめ 苗箱 洗い 鯉のぼり 片付け ほっと 一息

 畦草も 気になるところだけど 前に 声かけて 頂いてた 薪用の 丸太 貰いに行く

 黒山羊 飼っている 農家で 以前も 松の丸太 頂きました 子山羊含めて 8頭 柵から 出して 普通に 放牧させてます いいなあ 次は 山羊を 飼うか(笑)

 で 丸太 太くて とても 一人で 軽トラ積めないので その場で ストーブサイズに 切って 持ち帰りました が まだ 残りは この10倍位 

 薪小屋には 入らないので 割って 家の石垣の 前に 置くことに 雨よけの 処置を 考えないと…

 自分で 自分の 首 締めてるわ