還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

じゃがいも 収穫

f:id:kihiro1960:20210702230638j:plain

7月2日(金)曇り後 晴れ

 朝イチで 弓道教室の 事務連絡処置

 天気も どんよりしていたので 黒豆 第2弾 定植する これで 計110株 すごいことのなるよ 実れば(笑)

 午後からは カンカン照りの いい天気になり 気になってた じゃがいも(男爵)を 収穫する

 どうやって 運ぼうか どこに 保管しようか とか 考えなくてもいいくらい 予想に反して 小さくて 少量

 まあ いいや って ことで しばらくは 芋が 主食に

 ついでに らっきょの 残っているのを 少し 持ち帰る いやあ 時間食う 手間暇かかる 缶ビ飲みながら 作業したけど ちょっと 後悔 既に 分けつ 始まってるのもあるし 残りを どないしょう