還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

籾の一時保管タンク

f:id:kihiro1960:20210829201222j:plain

8月29日(日)晴れ

 午前中 地区の草刈り共同作業に 参加 一応 環境部長なので 「このご時世 さっさと終わらせて 解散しましょうね」って 一言

 その後 今年も お世話になる T ちゃん家の 乾燥小屋に 籾の一時保管タンク 作りに行く 

 なんだかんだ 遅れに遅れ 3年越しの 作業

 高さ6mの 天井近くの作業 何もしなくても 汗が タラタラと暑い とりあえず 高さ3m×1.8m×1.5mの1個目の 升を概成し 来週からの 稲刈りに 間に合わせる 残り3個は 今年は 諦める

 夜 頂き物の 紋甲イカを 刺身におろし 乾杯