還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

練習不足が露呈

f:id:kihiro1960:20220227213950j:plain

2月26日(土)晴れ

 今日 明日と マンボウの中 広島で 行われる 弓道中堅者講習会に 日帰り参加 

 朝 07発 十分 間に合う つもりも ちょっと ギリギリか 誰かに 一報 しておこうか と思ってると ラインが 一通「第一介添え に ご当選!」えっ 嘘でしょ できないよお 前回から もう 2年近く やってない ギリギリ着で 練習も 出来ない

 予想通り めちゃくちゃ 講評に 付き合わされた 他の講習生の 皆さん 申し訳ないです

 講習内容も 散々 やっぱり コロナで 道場が 閉鎖され 引いてないからねえ と 言い訳

 クタクタで 帰宅し 扶養家族 世話して やっと 20時に ひと息つく

 忘れてました 今日は 仏在住の 次男の 誕生日 

 ラインに 祝 の 文書が 踊る まもなく 父親にもなるし とりあえず 乾杯!

 明日も早い 早々に 就寝