還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

明日から日朝点呼

4月18日(月)晴れ

 バイトは 伯方島の 現場監督

 朝 ヒナの 飼育箱を 覗くのが ドキドキ

 元気に 餌を 求めてくる 一安心

 隔離していた 衰弱の あずさ雌も 意識はある 水を 含ませると 黒目を 開ける 元気になってほしいが ちょっと 無理か?

 伯方島の 現場を 順調にこなして 終了

 聞けば 班長さんが 明日付けで 退職だとか 

 まだ 若いので 次の 人生 頑張ってほしい

 昼休み ヤギ 見る 7頭 乳とか どうしてるんでしょう 飼いたい(笑)ますます 身動き 取れなくなるのに

 帰宅し あずさ雌 荼毘にふす

 可哀想だけど これが 現実 初期に 踏み潰されたもの 体が 濡れて 保温が 保てなかったもの 餌を 食べれず 体力が 劣るもの 等々 誕生から 2〜3日の 成長で 淘汰される現実 今回は 長距離移動も あり 仕方ないか

 これからは 私の 責任 明日から 点呼を とる