還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

いつものように記憶なし

6月3日(金)晴れ 旧暦皐月五日 端午の節句

 散歩の後 最後の日の 鯉のぼりを 揚げる 青空と 早苗の水面に 映える いい風景

 朝イチ 無除草剤の 田圃 2枚を チェーン除草する あと 一枚は 無残な姿 今年の収穫は 諦める

 昼から 中山間の申請内容の修正・質問等の回答が できたとのことで 代表と 役場の担当者から 説明を聞く

 夕方 早々に 散歩を させて いざ 東尾道に!

 今夜は 田植えの 終了 弓道教室開始の 前祝いとして 居酒屋で 一杯 久しぶりの 外出 外泊 ゆきちゃんも 来てくれて やっぱり 華があると お酒も 美味しい

 最後は 餃子と ラーメンで しめたらしいけど 宣言通りに しっかり酔っ払い 後半の 記憶なし!

 そうそう 箱罠に アナ熊が かかってたの 忘れるとこでした 幻のジビエと 言われるぐらい 美味

 さて どうしたものか?