還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

鹿が出没中

6月8日(水)晴れ

 朝 役場で 仏で 生まれた 咲多朗の 謄本とる 

 それにしても 本籍の 戸籍に 入ってるのを 見ると ちょっと 感慨深い

 10時から 参政党の 記者会見ライブで 見る 

 45名 揃えたんだ すごい それにしても 記者の 意欲の無さよ(笑)

 終わって 田んぼの 水 見て回る 鹿が 入ってるねえ 雌鹿の 姿も 見る そのうち 食っちゃるから

 13時からの 演説会を 鼻水垂らしながら 見る 4時間! みんな 玉砕覚悟で 踏み出した 人達 

 私も 微力ながら 食料自給率維持の 一翼を担います

 農園頼り「芒種」を 発信

 何も してないので 日没まで 電柵下の 草刈りと ⑥をチエーン除草する

 夕刻 再び 鹿を 見る 

そろそろ くくり罠を 仕掛けるか