還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

孤独な老人

6月26は(日)曇り

 昨日の 約束通り 同級生誘って 草刈り 場所は 悩んだ末に 播磨湖周辺道 ほとんど 人通らないし すぐに 伸びるし って 言いながら 道路脇の 草刈りと 道路に伸び出した 雑木を チェーンソウで 切って 片付ける

 確かに 自己満足だけの 世界だよねって ポカリを 飲みながら 二人で 笑う

 昼から シャワー浴びて 役場に 提出の 書類準備して 押印頂に 回る と

 70過ぎの 一人暮らしの おっちゃん 調子が悪いからと ここ3日程 部屋で 寝たきり状態

 おいおい 死なんとってや 第一発見者は 疑われるし(笑)って 冗談言いながら 励ます  

 しょうがなし 明日の バイトは 休んで 三原の 病院に 連れて行くか

 明日は 我が身