還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

まさかの 弦切れ

10月14日(金)晴れ

  深夜 前の職場の 女性職員から 朝礼時の「朝の一言」の ネタ 欲しい! 急ぎで!って ラインが 入っていて 朝イチで 新米時期なので「玄米食の勧め」で 原稿送る 農園のPRも 挿入(笑)

 天気が 続きそうなので 田圃の 秋起こし するために トラクターの ロータリー 整備始めるも ことの外 時間がかかり 今日は 諦め

 クボタの 営業マンに 連絡して 明日の 新車デビューの 指導を お願いする

 で 審査に向けて 巻藁練習していたら まさかの 弦切れ ひええ〜 まあ 今日だから よかったけど しゃあない 明日 道場で 点検射 行きます

 それにしても プチトマト 

 苗2本で よくまあ ここまで 成ること すごいねえ

 今年は 芽かきせず 雨よけの ビニールも 張らず 棚に 絡ませて ほったらかし状態

 まだまだ いけそう