還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

ヤギで除草

f:id:kihiro1960:20201119204642j:plain

11月19日(木)晴れ

 バイトで 岩城島

 岩城では よくヤギを 見かけます これで3箇所目かな いつも車停めて 写真撮ります

 長いリード付けて 一帯の草を食べさせ除草させたいようですが 今の時期 美味しい 草がないのか クズの葉だけは 食べてます フンまき散らしながら

 正直 ちょっと 興味持った時期がありました 昔 乳も飲みましたしね でも この顔つき 特に 目を見てると 意識は変わりました 楽しそうじゃない!

 完全な放牧なら いいのかな とか ちょっと 今は 熱冷めてます 

 それより 今は 岡崎おうはん でしょう(笑)