還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

猪肉 嫌い?

f:id:kihiro1960:20201121224847j:plain

11月21日(土)晴れ

 今日は 多忙な1日でした

 朝イチで 昨日掛かった猪を処置し 到着したOくんと 餅つきの 準備に入る 

 蒸しあがるまで お茶飲みながら 作戦会議  今日の要領を確認して いよいよ 餅つき 

 今回の狙いは 豆をいかに餅の中に入れ込むか 秘策?をもって試す事

2升の豆餅が きれいに出来上がる いいわあ これで大丈夫

 そのあと 二頭の猪を 二人でさばき 感謝祭で 振る舞う猪鍋用の肉も確保

 Oくんを 見送った後 蒸し器に 入れておいた さつまいもを 干し芋にして 弓道練習に

 で さっき 帰宅 疲れても 充実した 1日でした

 ところで 最近のワンちゃん 骨付きのお肉 嫌い? もっと 飛びついてくると 思っていたのに

 逞しく 育て!