還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

一歩前へ

f:id:kihiro1960:20210125204251j:plain

1月25日(月)晴れ

 バイト でも 午前中は 健診 

 箱わな この頃 近寄っているみたいで 先日 サツマイモも 撒いて そろそろくるかなと

 雨上がりの 朝には かかることが 多いので 出勤前に 寄ってみると … 残念!

 もう一歩踏み込んで いれば 宴会に なったのに

 さて 健診 身長が 縮み 体重は 増え 腹回りも 拡張 見苦しい 情けない 鏡を 見たくない

 で 先生の 診断は 特段 悪くはないが もっと タンパク質を 摂りなさい 毎日 400グラムの ステーキ 食べるくらい って ほんまかいな?

 卵毎日 4個は 食べてますが って 言ったら 肉です 動物性タンパクです って

 ダイエットしようと 思った矢先に 挫かれる