還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

見舞客

f:id:kihiro1960:20210124225930j:plain

1月24日(日)雨後曇り

 昨日の 月刊誌読みながらの 深酒で  ちょっと 二日酔い気味 

 朝の散歩後 着替え直して 昼まで ゴロゴロ

 午後から 雨も上がり 気を取り直して 椎茸原木の 切り出しに 向かう 

 下から 見ると 細そうでも いざ 切ってみると 太い太い 先の方を 切り取って 7本切り出す これで 計28本になり よしとする

 夕方 自宅に戻ると 福山の N島くんが 来てるじゃないの あれま! クロの お見舞いだって

 もっと早く来れば 切り出し やれたのに 残念

 米粉クッキー で もてなし 土産に 卵 わたす

 明日の 検診に備え 缶ビ 一本で 就寝

 それにしても 見舞い品 あてになりそう(笑)