還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

肉の日に 里芋

f:id:kihiro1960:20210209224847j:plain

2月9日(火)晴れ 肉の日らしい

 今日は バイトで 弓削島 と 生名島 に

 弓削高専は 今日で 5年生が 寮を 出る日で 卒業式まで 自由の身 になるらしい

  寮生 ワイワイいいながら 荷物を 搬出してました ピアスや 髪染めてるのは もはや 普通よね 若い君らが 海運国家 日本を 支えて 欲しい

  で 帰宅したら ボリブラ 一羽 死んでますがな

 えっ! イタチ? テン? それとも …

 早速 岩城の T永さんに ラインで 尋ねると しりつつき かもって 明日 しっかり 傷口 点検します

 昨日 購入した 里芋 煮ました 白菜も 味噌煮で 食べて 残りは 浅漬け にしました

 肉の日なのに 肉系が 何もなし でも 酔えるのがどぶろくの いいところ