還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

岩城のサトイモ

f:id:kihiro1960:20210208203645j:plain

2月8日(月)晴れ 夕方 ちょっと雨

 今日は バイトで 岩城島

 このバイト いろんな 出会いが あるのが いい

 以前 出会った 養鶏家の奥さん ミカンと 野菜農家の おばちゃん そして 今日は 猟師さんに 出会いました 昨年 猪を 25頭 捕まえたとか いい!

 付き合いが 広がり 楽しみが 増えます   

 養鶏家と 猟師さんからは 来年の お米を 購入いただけることになり これまた 嬉しい! 帰りに 直売所で おばちゃんの 里芋を 購入しましたが それ以上に おばちゃんからも お土産を どっさり 頂きました

 もちろん 仕事は ちゃんと してますから