還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

YTE13

f:id:kihiro1960:20210420203559j:plain

4月20日(火)穀雨 晴れ

 今日も バイトで 大三島

 いい天気 暑いくらい お昼前に 大山祇神社の 前を 通ると 黒の 制服で 自衛官らしい 二人を 見かける そのまま 桟橋まで 出ると いました 護衛艦? でも 兵装がない 船体記号も なんか違う 傍まで 歩いて 行ってみると 船長は 何某1尉 その他 何某1曹とか プレートが 読み取れる やっぱり 海上自衛隊なんだ

 車中に戻り ネットで 調べると 江田島 術科学校練習船 でした

 中国 公船に 負けるな!

 で 穀雨 バイトの 帰りに かぼちゃの 苗 買う

 帰宅し 暗くなる前 筍 一本 掘り出して 下処理する

 明日も 天気よし 忙しい一日になる