還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

温暖化防止阻止?

f:id:kihiro1960:20210605221927j:plain

6月5日(土)芒種 晴れ

 朝イチで 直売所に 卵を 持っていくと 売れてます 卵は 完売(といっても 2パック)更に 精米3キロも 1袋 売れており 勢いで 300円の 米麹を 購入

 そのまま ホームセンターに 寄って 桜のチップと 温度計を 購入する そろそろ 燻製器を 使って その結果を 製作者に 報告しないと

 帰宅し 何時もの 畦草刈りと 薪割り これが 疲れる

 今日は 更に 休耕田に 倒したままの クヌギの木を 処理する 薪にしようかとも 思ったけど 手間かかるし その場で 焼却する 熱い 日が暮れて 途中で 断念

 夜 会合があり 川沿いを 歩いて行く途中で 蛍を 発見! えっ 今時期だっけ? まだ いるんだ ちょっと 嬉しい