還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

豆餅3臼 白餅2臼 + 干し芋

f:id:kihiro1960:20211211210024j:plain

12月11日(土)晴れ 暑いくらい

 1回目の餅つき

 10時つき始めの予定が 蒸しが 不調で 結局 1130開始! 原因は なんなの?火力不足?でも 沸騰は してるのよね

 その後は 順調に 進み 昼食兼ねて つきたてを つまみながら1330には 干し芋含めて 全て終了

 それから ご婦人方の 長いおしゃべり聞きながら 後片付けも 終え 1530には お土産 いっぱい持たせて 解散

 お疲れ様でした 尾道の ゆきちゃん ありがとうね

 美しい豆餅は 出来たか? うう〜ん 判定は微妙 でも 昨年よりは 成長してます

 結局 私も お酒も飲まず シラフで やりきりました

 凄い!