還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

月夜に カチカチ 凍る

1月13日(木)朝方雪 のち 曇り 夕から 雪

  バイトは ひとり行動 でも 出勤すると 机上に 急いで!の メモあり サボるわけにも いかず ちょっと エンジンかける

 夕から 雪 帰宅し クロの 散歩行くと 路面は ツルツル 危なあ 月明かりが 有難い

 冷え込む 気配に 明日からの 自宅引きこもりに ストーブの 灰 掃除しないと いけないことから 燻ってる 薪ストーブ 焚かず キッチン 締め切って 久しぶりに ファンヒーター つけて あるものの 入れた シチュー あてにして ひとり飲み する

 人参 大根が 美味い 大根?って 思いながら カブの 代わり この前 収穫した 椎茸も 美味い 野菜が 美味いね

 外は 深々と 雪が降り続け 濁り水 飲みながら 夜は 更ける