還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

コロナも鎮まってほしい

f:id:kihiro1960:20220118192107j:plain

1月17日(月)晴れ 朝積雪あり寒い

 今日は バイト まだ暗いうちから クロを 散歩させ 鶏の世話して いざ 出勤

 通勤途中 直売所に 卵を 出荷しようと 寄ったけど そうそう 冬季は 月曜日 休みでした 

 バイトは 久しぶりの 岩城島 

 順調に 進めながら 途中で 出会った 82歳の おばあちゃん ついつい 世羅で お米作ってます って言ったら あらまあ 契約成立 お礼に 卵 差し上げました

 岩城島も お得意さんが 増えちゃうねえ 正直 予備の お米が 無くなりそう

 帰りがけに 岩城の 直売所で 鎮子さん(日華事変が 早く 鎮るように 名前を つけてもらったけど その名前が 嫌で嫌で と 話してくれた おばあちゃん)の 里芋を 買って 帰る 

 週末 猪汁か 煮付け 作ります