還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

なんで今頃 と言われながらも

f:id:kihiro1960:20220314212850j:plain

3月13日(日)晴れ

 酒飲みながら 記事書いてると 曜日の 感覚が 疎くなり おまけに 新聞もとらない テレビも見ない ラジオも聞かない 生活 昨日 曜日と 日付 間違えました

 で 日曜日 

 昨日に引き続き 地道に 片付けていくしかない 給排水溝の 点検 揚水路の 泥あげ の前に 昨年秋に 刈り残していた 圃場法面の 草刈り やっと 終わる

 乾燥注意報の中 今夜 雨が降るとの予報で 圃場に 積み上げてた 倒木の 枝木を 夕方から 焼く 

 圃場法面の この 枯れ草も 時期見て 野焼きします