還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

思い出は美しい

f:id:kihiro1960:20220315223951j:plain

3月14日(月)雨のち晴れ

 バイトは 生名 弓削の 現場監督

 心配していた 雨も あがり 早々に 終了

 久しぶりに 因島経由での 帰り帰 いつもの 地元スーパに 寄ると 地物の サヨリが 安い! ちゅうことで 買いました 今夜は サヨリの 天麩羅で 乾杯だ 

 帰宅して 動画で 確認すると 割と めんどくさい 昔 簡単に 天麩羅で 食べてた 記憶が あるけど?

 20代後半の頃 香川多度津の 堤防縁で 飛ばしウキで 釣ってたことを 思い出す そうだ あの時は もっと 太くて 大きかったわ こんな 鉛筆サイズじゃ なかったよねえ

 ますます 料理する気が 失せる(笑)