還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

♪ 春なのに 春なのに …

f:id:kihiro1960:20220323230847j:plain

3月22日(火)みぞれ混じりの雨 のち 曇り 寒い

 今日は バイト 

 雨が あがるまで 事務処理して 大島に

 たまたま 石材屋の 社長さんと 話す 昔は 30軒くらい 会社が 有ったが 今は 10軒くらいか そもそも 石の 需要が ない 石切場の石も 無限に 有るわけじゃないし とのことで 雇用確保の 為に 廃棄物処理の 会社も 立ち上げたとか 斜陽か

 トラクターの 件で 農園の あり様も 考えてしまう 嗚呼 春なのにい 

 農業を 斜陽産業に しては いかんとは 思うが

 それにしても 大島の スーパーには ワクワクが ない 今夜の あてに なりそうなものが ない 海岸は あるけど 砂浜がない 鶏の お土産 貝殻と 砂も 拾えない

 いつもの スーパーで 4割引き弁当買って それを あてに 寂しく 乾杯