還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

尻突きが再発

3月18日(金)雨

 昨夜から雨 日中も 夕方まで 雨

 トラクターも ないし 外にも 出れないし 雨の日の 小銭稼ぎに 半日 バイト先に 書類処理に行く

 正直なところ バイトの事務処理が 追いついていない まあ こんな日には 出勤も いいかも

 で 昼から帰り 我が家の 書類整理にも 追われる

 夕方 鶏舎に行くと ボリスが 一羽 見当たらない でも 襲われた形跡もないし どしたん? って しばらく 見ていると シートの陰から 追い立てられて 逃げ出す ボリス あちゃあ 尻突きで いじめられている お尻が 出血して 痛そう

 ちょっと 隔離したけど ほんと 鶏も 情け容赦ない

 繊維不足に 効果あるか? 糠と 籾殻を 鶏舎内に 大量投入する