還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

何もかも人が足りない

5月29日(月)晴れ 暑いよお

 朝から 弓道教室の 編成について調整

 皆さん お忙しいのは わかるけど 教室開始の 前提が 崩れてますし

 まあ おるもので やるのが陸軍 いよいよの時は 私が 非常事態宣言で 仕切りますし(笑)

 その後 日陰を 求めて 町道と 畦の 草刈りを 行う

 今年こそ 高刈り を やり遂げたい!

 成果が 出るのは 3年先 らしいですけどね

  夕方 組の 先輩誘い 自宅で田植えの 泥落としの 一杯 飲む 白米の 濁り水が 結構 効く 危険を 察して 早々と お開き