還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

いつもの事ながら 待つのが祭り

7月17日(日)晴れ

 孫たちの 出発前に 鶏舎で 写真撮る

 それにしても 子供は 免疫力を 高めるため 何でも 口にするねえ きっと 本能だと思う

 最初の子は 神経質になってたけど 下の 娘は 全然 へっちゃら 母親(娘)も 分かってくるのよね とても 大事なこと

 昼前に 福山駅まで 送り しばしの 別れ 次は 海とか プールに 行って 放り投げちゃりたいねえ

 帰宅後 退院した 組内の 兄ちゃんに 頼まれて 振込に付き合い 幾らかの 食材も 差し入れる

 地域が 寂れるねえ 地域活性化 ってか 大所帯で 暮らせる 根本的な 施策を 打ち出して 欲しい