還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

柊に いりこ 引っ掛け 南南東

f:id:kihiro1960:20210202213056j:plain

2月2日(火)晴れ 節分

 恵方巻きが 日本に 馴染んできたねえ 猫も杓子も 恵方巻き って感じで しかも 今年は 124年ぶり? って 何かと話題になるし

 で 朝起きて お米炊いて すし飯作り 昨日の 具材を 入れて とりあえず 南南東

 かんぴょう と 卵焼きは 時間がなくて 省略 

 クロにも ささみと ちくわと そーせいじで 作ってやったけど これは ちょっと 不評(笑)

 今日は バイト 昨日に引き続き 事務処理 これは これで 疲れる

 迎春に向け 久しぶりに どぶろく 仕込む 米五合分 優に 一升は できる やっぱり 酒よね 酒(大笑)