還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

春の陽気

f:id:kihiro1960:20210221220040j:plain

2月21日(日)晴れ 異常な 暖かさ

 朝一 直売所に 期待を持って 赴くと 昨日のまま 鎮座! 回収・入替するつもりだったけど いい天気になりそうなので 今日の2パックも 陳列し 帰宅

 午前中 同級生が 新品 作業服を 処分するから 必要なら あげる って言うので 農業体験者用として 全て もらうことにし コーヒー淹れて 米粉クッキーで 小一時間 雑談する

 午後から 草も 虫も いなくなった 鶏運動場?放鶏場? ちょっと 広める 暑くて 何時も 着ている 青いジャンバー 脱いで 鶏舎に入ると 例の 徳さんが 威嚇し 飛びかかってくる 

 誰に ちょっかい だしとんねん!!

 玉ねぎ 収穫したら さらに拡張し 最終的には 今の 圃場 全て 地目変更して 鶏舎と 放鶏場に してもいいかなと 思案中

 その時は 岡崎はんてん で 鶏肉も 意識 したい

 久しぶりに 明日の お弁当の おかずと あて用に揚げ物 買い出しに行き どぶろく飲んで 就寝