還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

酒屋の 麹

f:id:kihiro1960:20210228203619j:plain

2月28日(日)晴れ

 朝一で 仕込みました 酒屋の 麹を 使った どぶろく さてどんな感じになるか楽しみで いつもは やらない 加温? しちゃいました

 夕方帰宅すると ほのかに 甘い香り いいわあ

 いつもなら 試飲するところ しばらくは 我慢 その代わり 昨日の 修繕の御礼にもらった 本醸造しぼりたて 「美和桜」これ 頂きました

 これも 美味い 久しぶりの 日本酒(笑)なんか 一人で飲むのは 申し訳ない

 後先ですが 水路 及び 給排水口の 点検と 草刈り 始める 圃場①② 終わり ③で 妥協する