還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

理想?の養鶏

f:id:kihiro1960:20210615235735j:plain

6月15日(火)晴れ

 今日の バイトも 鳴滝山 周辺

 いたいた 鳴き声が 気になってたのよね 昼休みに 訪ねて 行きました 

 家におっても 気を使うし 天気良ければ ここに来て 過ごしてる と仰る 70前後の おっさんが 4人 木陰で 椅子持ち寄って 雑談 されてる

 で 鶏小屋の 持ち主に 話を 聞くと

 烏骨鶏と なんちゃら(鶏の種類を メモしたのに 持って帰るのを忘れました)が 約30羽 勝手に 産卵 孵化してるので 正確な 数は わからん って すごい!

 知り合いの パン屋から 食パンの みみ もらって 与えてあとは ほったらかしてる って ほっとく養鶏いい!

 雄鶏 要るなら あげるで ってのも いい!

 また 伺いますからね