還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

見積もり甘い

f:id:kihiro1960:20210630105501j:plain

6月29日(火)晴れ

 バイトを休み バイトする

 バイトで 知り合った おばちゃんに 頼まれ バイトを 休み 友達誘って 庭木の伐採(剪定ではない)に行く

 この程度なら 実質半日仕事と 安易に 請け負ったら これが 結構な ボリューム ほぼ一日仕事 天気も良すぎて 私も 相方も 少々バテ気味 

 夕方 ヘロヘロで 世羅に 戻り ぎゅうぎゅう詰めにした 枝木を 下ろす これ 乾いたら 焼却しないと いけないのよね 

 現場確認に 二度と出向き 相方の日当と 燃料 消耗品 枝木の処理等 細かく 見積もりし 請求すれば よかった  おばちゃんも 安すぎて びっくりした! って

 善意だけでは 商売は できないね

 ところで 最近の 天気予報 なんか 週末 不安定な 予報に なってません? で 実際には かんかん照りの いい天気

 ひょっと コロナ禍で 外出控えるように 何か 作為してない? 今日 休んだのも 週末天気が 雨模様だからなのよね