還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

寒波が来てます

f:id:kihiro1960:20211222133649j:plain

12月17日(金)曇り 風強く 夕から 雪舞う

 寒波が 来てます 寒波が

 寒さで 卵 産まなくなってる? と思ってたら あらまあ こんなとこに 産んでました

 さて 明日の 餅つき 大丈夫か? でも やるしかない

 参加予定者宛て 早々に 「予定通り やる!」 の 連絡を 送信

 先週 行なっているので さほど 手間は かからないと 思っていたけど 猪汁の準備 とか 殻牡蠣のBBQ準備 とか 何より 大量の薪の準備 とか 結構 時間を要す

 夕から 冷え込み始め 庭の 水道が 凍り 雪も 本格的に 降り始める

 おいおい 大丈夫かと 思いながら 黒豆浸し 米粉クッキー 焼いて 掃除機かけて 一応の準備は 完了 

 あとは 明日朝