還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

新年の抱負に 「減量」加える

f:id:kihiro1960:20220107193824j:plain

1月4日(火)晴れ 

 6日の 報恩講が 都合が 悪いので  明日5日に 変更して 頂いたので 今日は 朝から 仏壇 仏間の 掃除

去年 お越し頂いた 若い住職は 次男坊と 年齢が一緒で 私に 説教しようとは 100年 早いわ と 思いつつ 色んな 議論吹っかけました

 去年からの 成長が 楽しみ 明日は どんな 話題で 討論しようか(笑)

 午後からは 仕事始めとして 薪作り 火付け用の 小薪や 細木は あるので 多少は 太くても そのままで いっちゃう

 夕方 入浴前に 体重計に乗ったら なんと なんと 79.5㌔ ひえええ 

 こりゃ 弓道 跪坐は 無理でしょう

 新年の 抱負に 減量!を追加する