還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

2匹目の ドジョウ

f:id:kihiro1960:20220108231241j:plain

1月8日(土)晴れ 朝は 氷点下 日中 ポカポカ 陽気

 昨日から 弓道場使用自粛を 福山市から 要請が あったところ 調整の甲斐なく 月末まで 利用不可 との 連絡が入る

 中断していた 教室再開を 来週から 行う予定だったのに 残念 生徒さんへの 連絡は 明日にしよう

 気を取り直し 圃場⑧の 屋根溝の 泥あげ してると あらまあ ドジョウが いるじゃないですか しかも 二匹も 何か いいことあるのだっけ? 捕まえて 食っちゃえば よかったか

 昼からは 頼まれてる 圃場整備のため 土嚢を40袋作り 更に 明日の とんど祭りの 準備して 腹ペコで 今日の 作業は 終わり

 いつものように 買い出し しっかり 飲み食いし お腹いっぱいにして 玄米で 濁り水 仕込み 就寝

 痩せないねえ これじゃあ