還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

小ぶりで 器量悪い けど 無農薬 無化学肥料

f:id:kihiro1960:20220126201551j:plain

1月24日(月)晴れ

 バイトは 岩城島

 順調に 仕事こなして そろそろ 帰りの フェリーに 乗ろうかと するころ 不明な? 着信

 相手は 笑子さん 帰る前に 八朔 あげるから 自宅に 寄れって 

 頂けるものは なんでも 頂く 性格で 訪ねてみると やや小ぶりで 器量の悪い? でも 無農薬 無化学肥料 栽培の 八朔達 

 商品に ならないし でも 捨てるのは 申し訳ないし 幾らでも 持って行って って事で 頂きました

 ちょっと 型の良いのは 配りますが さて どうしよう とりあえず 野良仕事の 友として 食していきます

 で 仕事の訪問先で ちょっとした 会話から お米を 買ってくださる お客さん ゲット!

 でも 正直 在庫が 危ない