還暦で本格就農 人生二巡目の奮闘記

世羅高原のはしっこで就農する還暦男の奮闘記です。

笑子 と書いて えみこ

f:id:kihiro1960:20220128205512j:plain

1月27日(木)晴れ

 今日は バイトで しかも 現場監督

 朝5時から クロの散歩と 鶏の世話して 6時発 

 なかなか 辛いけど 間違いなく 寒さと 夜の暗さが 和らいでます

 で 岩城島 

 順調に 業務をこなし 目処がたったころ 気がつくと 笑子さんから 着信あり 

 「奥さんに送るのなら ちょっと ましなのが あるから 帰りに 寄って」って 

 ありがたいです 更に「この前の おばあちゃんが 来て 娘と 大学生の 孫にも お米 送るので  もっと ほしいと 伝えてほしい」とのこと

 いやあ 岩城城島 島民の お米は 私が担う! って 言いたいけど 肝心の お米が ないよお

 岩城のスーパーで カレイを 買って 帰る

 煮付けに します